« 悪vs悪 | トップページ | 信者 »

牛丼

米牛肉のBSE問題の影響で、牛丼屋から牛丼が消えていくなか、ついに吉野屋からも消える日がきた。
吉野屋からのお知らせ

なんていうのか、特に大好物というわけでもない牛丼。最期の晩餐で食べたいとは思わない牛丼。
でも、発作的に食べたいなと思えてしまうのは牛丼なのだ。
マックなどはハンバーガーが無くてもポテトが食えればいい。でも牛丼屋に行って豚丼食べてもストレスがたまってしまう(個人的意見)。
でも、豚丼も結構いけるじゃん(笑)

例えば自分ひとりで旅に出る。ひとりなのでオシャレなカップルや女の子ばっかりのレストランには入りにくい。
「何名様ですか?」「ひとりです」・・・って言うのが嫌なのだ(変なプライド)。そういう時にすごく入りやすい店っていうのが牛丼屋なのだ(ラーメン屋もあるが)。
そこで待たされる事なく牛丼を食べ、食休みする間もなく出て行く。そんなお気軽な牛丼・・・。
でも牛丼はもう食べられるところが限られてしまった。「牛丼が食えない日がくるとは思わなかった」ってTVのコメンテーターが言ってた気がする。

さらば牛丼!そして、こんにちは豚丼!!

クン・パオ!燃えよ鉄拳 (2002)
KUNG POW: ENTER THE FIST
監督:スティーヴ・オーデカーク
出演:スティーヴ・オーデカーク、ロン・フェイ、レオ・リー

ちなみに今回紹介する「クンパオ」は牛丼とは関係ない。でも「人vs牛」のバトルが楽しいのでオススメ。

by AffiliSearch


« 悪vs悪 | トップページ | 信者 »

コメント

《焼き鳥丼》も好きだったのに‥‥
あっという間にメニューから消えましたね。

投稿: Dobby | 2004.03.27 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5760/185345

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼:

« 悪vs悪 | トップページ | 信者 »