« 広告 | トップページ | 棚からぼた餅 »

WBC

盛り上がりが微妙なWBC。野球のワールドカップだね。
2次予選で米国が負けたため日本が次に進めることになった。喜んでいいのか微妙・・・。韓国に負けたことで興味はなくなったし。

日本は韓国に2回負けてる(一次含む)。米国はメキシコに2回負けてる(一次含む)。もうこの時点でわかることは、日本も米国も野球が特別強いわけではないってこと。米国なんて日本戦の時に審判が協力しなかったら0勝3敗だよ。ぷぷぷっ・・・。どうせ言い訳するんだろうけどね。「うちは一流のメジャーリーガーを出してないから」と。

この大会は今回が最初で最後かもしれない。アメリカがヘソまげるだろうし、野球発祥のアメリカが予選敗退だからねえ。そもそも今回の大会は、米国に有利になるように設定されている。キューバやドミニカと2次予選でぶつからないのもそのひとつ。その状況で予選敗退って・・・ぷぷぷっ

私は野球は得意ではないのだが見るのは好きだ。試合はゆっくりと進むのでのんびりと見ることができるし。ただ世界的にマイナーなスポーツである野球が何故好きなのかねえ日本人は。

野球が個人的に好きな理由
・代打、代走、リリーフがある
 選手によっての得手・不得手を監督が駆け引きする。
・ホームランがある
 負けていても9回に逆転サヨナラ満塁ホームランで勝利することもある。
・守備シフトなど地味なフォーメーションがある
 右打ちが得意な選手のときは守備が右に移動する(球場で見て感動した)。

一般に野球が受けない理由
・ルールがややこしい。
 三振でも振り逃げなら塁へ走れるとか、ストライクは3でボールは4だとか、ファールは何本も打ててもバントでは3回失敗したらアウトになるとか・・・
・試合が長い
 通常なら2.5時間ぐらいで終わるが延長するのでTV番組がズレる

もうすぐプロ野球が始まるけど、個人的意見としては、交流戦はいらないよ、プレーオフもいらないよ。

メジャーリーグ (1989)
MAJOR LEAGUE
監督:デヴィッド・S・ウォード David S. Ward
出演:トム・ベレンジャー、チャーリー・シーン、コービン・バーンセン

今はヤンキースに松井選手が在籍してるけど、この映画の中ではヤンキースは敵役なのよね・・・

by AffiliSearch


« 広告 | トップページ | 棚からぼた餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5760/9133173

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

» WBC 日本準決勝進出。そして、3度目の韓国戦へ。 [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ1組、日本は、準決勝進出となりました [続きを読む]

受信: 2006.03.17 21:47

« 広告 | トップページ | 棚からぼた餅 »