« W杯日本の初戦 | トップページ | W杯はこれから盛り上がる »

ジーコって誰

サッカーW杯。日本はクロアチアと0-0で引き分けた。
うーん。いい試合だったけど、勝てないことには意味がない。一次の突破は無理かなこりゃ。たぶんTVで観てた人は一斉に叫んだかもしれないな、「柳沢ーーっ!」って。

でもね・・・
ブラジルに10-0で勝てばいいことじゃん。それなら一次敗退でも悔い無しじゃん。

まあそんな願望から話は変わって・・・
昨日は床屋に行ったのだがそのときの出来事。隣に小学生のサッカー少年がいたんだけど、W杯の話題で盛り上がってた。以下はその会話の一部。

店員:「オーストラリアとの試合はひどかったねえ」
少年:「あれはジーコが悪いんだよ。誰だよあのオッサン!」
店員:「・・・・ジーコってすごいプレーヤーだったんだよ」
少年:「ジーコなんて知らない。誰だよあのオッサン!」

他の店員も笑ってた。笑ったといっても失笑か。なんかジーコの話題が出るたびに「誰だよあのオッサン」ばかりを言ってたんだよね。
これが若さか・・・。なんとも恐れをしらないというか、ジーコも知らずにサッカーを語るとはね。元々自分もサッカーを語れるほど観ているわけではないけど、ジーコがすごいプレーヤーだったっていう事は知ってるけどな。監督としてはノーコメントだけど。

陽だまりのイレブン (1998)
UMA AVENTURA DO ZICO
ZICO'S ADVENTURES
監督:アントニオ・カルロス・ダ・フォントウラ
出演:ジーコ、フェリッペ・バヘット・アダオン、ジョースナ・ブロシ

劇場未公開のジーコ主演映画らしいけど、レンタル屋などで見かけたことはないな・・・。



« W杯日本の初戦 | トップページ | W杯はこれから盛り上がる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5760/10592931

この記事へのトラックバック一覧です: ジーコって誰:

» 2006W杯 [共通テーマ]
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか? [続きを読む]

受信: 2006.06.19 23:36

« W杯日本の初戦 | トップページ | W杯はこれから盛り上がる »