« ニワトリとタマゴ | トップページ | ジーコって誰 »

W杯日本の初戦

サッカーW杯。日本はオーストラリアに1-3で逆転負けした(T_T)
自分はTVで観てたけど、なんか後半はずっと嫌な雰囲気が漂ってたんだよね。GK川口が目立ってしまう試合は良くないよ。まあ負けてしまったのは仕方ない。残念だけど。

でもね・・・
あと2連勝すればいいことじゃん。2連勝すれば一次リーグ突破じゃん。

残りはクロアチアとブラジルだけど、「勝てるわけない」なんて思ってたら絶対負けるよ。
野球のWBCだって日本が予選敗退確実な状態から、結果的に最強キューバに勝って世界一になった。
ブラジルが最強だって?スポーツなんだから何が起こるかわからないでしょうが。

未来世紀ブラジル (1985)
BRAZIL
監督:テリー・ギリアム
出演:ジョナサン・プライス、キム・グライスト、ロバート・デ・ニーロ

一応、ブラジル繋がりってことで・・・

個人情報のすみずみまで管理されている未来社会の中、情報省記録局の小役人サム(ジョナサン・プライス)は、いつも夢の世界に想いをはせることで、息詰まるようなストレスをしのいでいた。そんなある日、同僚が叩きつぶしたハエのせいでインプットのミスが起こり、靴職人のバトルがテロリストのタトル(ロバート・デ・ニーロ)と間違って捕らえられてしまうという事件が発生する…。
管理社会を痛切に批判した、鬼才テリー・ギリアム監督によるSFファンタジーの傑作。ユニーク極まる未来社会の設定の数々に、ザビア・クガートのサンバ曲「ブラジル」が効果的に融合し、豊潤な映画のイメージとして映えわたる。初公開の折りは、プロデューサー独断による短縮版製作などをめぐっての闘いを記録した『バトル・オブ・ブラジル』が出版されたりと、ギリアム監督の反骨の姿勢も話題となった。(的田也寸志)
by AffiliSearch


« ニワトリとタマゴ | トップページ | ジーコって誰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5760/10507525

この記事へのトラックバック一覧です: W杯日本の初戦:

» きれいな酸素で体内をリセット!それが健康の決め手です! [健康な毎日に、おいしい酸素]
健康作りの基本に、体調不良に、健康維持に、血液サラサラ 心身のリラクゼーション・快眠にスポーツやエクササイズに、脂肪燃焼に美肌・美容・ダイエットに集中力アップ・眠気覚まし・ストレス解消・二日酔いなどに [続きを読む]

受信: 2006.06.19 06:18

« ニワトリとタマゴ | トップページ | ジーコって誰 »