« 原作者vs製作者 | トップページ | カンタ君に質問 »

TVを買う

先日我が家の居間のTVが壊れた。で、自分の部屋のTVを居間に移して自分の部屋はTV無しという生活を数日間過ごす。

全く問題が無い。俺はTVが無くても生きていける。

そもそも普段は自分とカミさんは職場、そして息子は保育園ということで部屋には誰もいないし、夜は子供を早めに寝かしつけるのでTVなんて不要なんだよね。どうせTV番組もあまり見ないし、ニュースなどはインターネットで済ませてしまうので・・・。

ただ、自分のTVにはいろいろな機器が繋がっていた。DVDプレーヤーにビデオデッキにプレステ2。これらが子供にとっては大問題なのだ。「ねえ、もうトトロは見れないの?リュウケンドーは見れないの?」なんて毎日のように話しかけてくる(プレステ2は子供には内緒)。
居間にDVDプレーヤーとかを持って行ってもいいのだが、1歳の娘がTVラックなどを意味もわからずに捜索するためあえて自分のTVにだけ接続していたのだ。

「まあこれを機に液晶TVでも買うか!(小さいやつを)」と子供と電器屋へ。ちょうど高校野球決勝戦を放送していてTVコーナーは人が多い。冷房も効いてるし快適な時間だった。
給料日前で高いものは買えないし、どうせ地上デジタル放送開始の頃には値段が下がって高性能の液晶やプラズマが出るだろうから、20インチの液晶に候補を絞る。30万ぐらいだせばいいもの買えるけど無理だ。

ていうかね、20インチ液晶でもみな画面は綺麗だねえ。こうなると色あいの好みだけだな。その店ではこのサイズの売上人気は、1位:シャープ、2位:パナソニック、3~4位:ソニー、5位:東芝だった。まあいろいろ比較して、結局人気ナンバーワンのシャープのAQUOSにしてしまったけど。

TVのマニュアルなんて困った時しか見たことなかったけど、さすがに今回は見たよ。何故ならケーブルが複数同梱されていたからナンジャコリャって。デジタル放送のためのものなんだけど面倒くさいなコレ。
リモコンは子供がいじるには複雑すぎるかな。我が家にあるTVは全てSONY製なのだが、リモコンがとてもシンプルなので子供が簡単に扱えたのよ。

チャンネル確認やDVD再生確認をしてこの日は終了。我が家でAQUOS稼動したのは1時間ほどであったよ。
TV番組は基本的には居間で見てるし・・・本当に必要だったのかな?コレ・・・

デモンズ2 (1986)
DEMONI 2: L'INCUBO RITORNA
DEMONS 2: THE NIGHTMARE RETURNS
監督:ランベルト・バーヴァ
出演:デヴィッド・ナイト、ヴァージニア・ブライアント、ボビー・ローデス


TVからデモンズが実体化して飛び出してきて大暴れするホラー映画。前作が映画館を舞台にしているのに対して今回はTVというのがポイント。
ふと気づいたけど、「TVから飛び出す」というアイディアは、リングの貞子よりも前にデモンズがやってたんだよね。

by AffiliSearch


« 原作者vs製作者 | トップページ | カンタ君に質問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5760/11541617

この記事へのトラックバック一覧です: TVを買う:

» dvd [http://sexydvd.seesaa.net/index20.rdf]
dvd [続きを読む]

受信: 2006.08.23 17:28

» プレステ3 [プレステ3]
プレステ3 [続きを読む]

受信: 2006.09.17 13:50

« 原作者vs製作者 | トップページ | カンタ君に質問 »