« 魔女のパン | トップページ | 怒り »

地デジ

以前の記事で、地デジ対応の液晶を買ったことを書いたけど、やっと設定して地上波のデジタル放送を受信してみた。これいいわ。アナログに戻れん。
現在居間に移動したVEGA (SONY)とAQUOSでアナログ放送を見比べると、圧倒的にVEGAのほうが綺麗に映像が見えるので、「全然、目のつけ所がシャープじゃねーよ!」と文句をたれていたのだが、見直したよAQUOS!
いろいろな情報が受信できるので、テレビ欄や番組紹介なども表示してみた。面白いけど・・・いらんなコレ。

そう考えるとリモコンの機能の3分の2は邪魔なだけだ。設定さえすめばメニュー画面もいじることはないし。電源、画面切替、テンキー、音量、チャンネルだけでいいのだ。というわけで簡易リモコンを購入。もう俺のようなお年寄でも操作可能のようなシンプルなやつ。しかし、意外にも使いにくかった。というのは、我が家の環境だとアナログ放送でしか見れないチャンネルがあって、アナログとデジタルの切替ができない簡易リモコンだと不便なのだ。わざわざ本体に移動して切替ボタンを押してからリモコン操作・・・なんて面倒なことは嫌なんだ。
純正リモコンでもいいんだけど、SHARPはリモコンのことをもう少し考えて欲しかったよ。頻繁に使うボタンの配置、ボタンの大きさなど。

仕方ない。高価な学習リモコンでも買うかって調べてみると、ビデオやDVDプレーヤーなどと連携を考えているのでボタンが多い。液晶リモコンはカッコイイのだが、やっぱ「ポチッ」と押す感覚が欲しいんだよねぇ。
というわけで、最近はリモコンのサイトばかりチェックしているのであった。

地上デジタル放送を「地デジ」なんて省略するけど、なんか略す必要ない文字長だと思うのだがね。浸透しちゃったけど。まあ、この略し方は変だろっていうのが・・・

世界の中心で、愛をさけぶ (2004)
監督:行定勲
出演:大沢たかお、柴咲コウ、長澤まさみ

もちろん「セカチュウ」だ。最初聞いたときはピカチュウの亜流かと思ったぞ。

   ある日、朔太郎(大沢たかお)の婚約者・律子が突然書置きを残して失踪した。彼女の行き先が四国である事を知った朔太郎は、後を追いかける。四国は朔太郎の故郷でもあり、高校時代の初恋の思い出が眠る場所でもあった…。
   片山恭一の大ベストセラー純愛小説を『GO』の行定勲監督のメガホンで映画化し大ヒットを記録した作品。ドラマの中心となるのは、高校2年の朔太郎(森山未来)と同級生アキ(長澤まさみ)との初々しくも哀しい初恋の顛末だが、映画化に際しては、さらに現代の設定をオリジナルで盛り込むことで、過去を乗り越えて未来を歩もうとする男女の姿をも感動的に捉えることに成功している。故・篠田昇の秀逸なキャメラ・ワーク、めいなCo.の繊細な音楽など、スタッフの力量も特筆事項。(的田也寸志)
by AffiliSearch


« 魔女のパン | トップページ | 怒り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5760/12173160

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

» 長澤まさみちゃん主演「セーラー服と機関銃」@グラビアアイドル情報局 [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
長澤まさみちゃんの情報を集めました。長澤まさみちゃんのお宝動画も有り。良かったら見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2006.10.14 07:04

» 長澤まさみに愛の歌を [長澤まさみに愛の歌を]
寝ても覚めても長澤まさみのことを考えているのです。 かわいいにプラスしてオシャレです。 長澤まさみ抜きで今のCMは考えられないといっても過言ではないですね。 かわいい長澤まさみですからね。 今も長澤まさみのテレビ番組を見ています。 長澤まさみの魅力の虜になっちゃいますね。 まだあまり見たことない人は必ずチェックです。 欠かさず見るべし、長澤まさみ�... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 19:44

» [松たか子]色男・森山未来を虜にした? [芸能界の噂を斬る!!]
松たか子が路線変更へ?『脱がなくてもいいアイドルは松たか子だけ』とまで言われた松たか子が、セクシー路線に転向して戸惑わせているという。 [続きを読む]

受信: 2006.10.26 22:44

« 魔女のパン | トップページ | 怒り »