« デスノート | トップページ | メジャー »

ToDo

実は少し前から娘(1歳3ヶ月)が入院していたんだけど、もうすぐ退院しそうだ。病名は「不明熱」という微妙なもの。まあ風邪の延長といえばそうなんだけど白血球の量がかなり増えて病原菌などを退治しようとするのだが、まだ体の体力がついていけないので高熱が続くといったことらしい。
子供が小さいのでカミさんは一緒に付き添い入院。そのため今までカミさんにまかせておいたことをここ数日自分がやることになった。

先週までの自分の生活
・ダラダラと残業。
・20:00~21:00 帰宅。食事や風呂などを済ませる。
・21:00 子供を寝かす。本を読むのはカミさん。
・25:00 就寝。
・08:00 起床。ひとりで朝食を食べる(家族は全員済ましてる)。
・08:45 出勤 (通勤に時間がかからないので)。

入院中の平日の生活(そして今晩の予定)。
・ほぼ定時に退社。
・18:30 病院へ。入れ替わりにカミさんが自宅へ行く(風呂や雑用など)。
・19:00 病院にて娘に食事をとらせる。
・20:00 カミさんが病院へ来るので入れ替わって自宅へ帰る。
・20:30 息子を風呂へ入れる(19時台はアニメが多いので風呂に入らない)。
・21:00 子供を寝かすために本の朗読。
・21:30 洗濯開始(早朝にやるのは俺には無理)。そして同時に夕食。
・22:00 洗濯物を干す。前日の洗濯物の整理。
・23:00 就寝。
・06:00 起床。子供を起こす(子供は早く起こさないと朝食を食べようとしない)。
・06:30 保育園の荷物のチェック
・07:00 朝食、ハミガキ等
・08:00 子供を保育園へ連れて行く(基本的に徒歩)。
・08:30 保育園から直接出社。

な、なんなんだこのスケジュールの密度の差は!!

食事の支度は自分には無理なのだが、カミさんひとりにいろいろやらせていたんだなってつくづく感じさせられる数日間だった。
息子もやっぱり寂しそうだった。笑顔の量が減った気がする。退院したらおもいっきりカミさんに甘えていいよ。
(俺もカミさんに甘えたいけどな!)

クレイマー、クレイマー (1979)
KRAMER VS. KRAMER
監督:ロバート・ベントン
出演:ダスティン・ホフマン、メリル・ストリープ、ジャスティン・ヘンリー

夫の子育て奮闘記。ちなみにこの夫婦は「破局」を迎えているけど、うちの現状はこうではない(たぶん)。

by AffiliSearch


« デスノート | トップページ | メジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5760/12590958

この記事へのトラックバック一覧です: ToDo:

« デスノート | トップページ | メジャー »